2020/02/13

「BARのマスターの私と洋服屋の僕」ノート 更新



「BARのマスターの私と洋服屋の僕」
2日連続で「NOTE/ノート」を更新しました。

投げ銭制なのですが、昨日の記事 私の予想を超えて多くの方に購入していただけました。 感謝です。

今回は〈BARのユニフォームについて考えてみる〉です。
ちょっと踏み込んだ内容ゆえに無料で読める文章が少なめとなっています。

バーを開業する時に、多くの人が店のコンセプトとして、どんなお酒とグラスを用意してとか、店内の雰囲気とかを考えると思うのですが、バー経験のない洋服屋の僕がコンセプトとして掲げたのは以下の内容でした。

「ごくごく普通のお客さんに」
「行儀よくお酒を飲んでもらって」
「気持ちよくお代を払ってもらう」

「ごくごく普通のお客さん」とは何かについては次回語るとして。

「気持ちよくお代を払ってもらう」にはどうしたら良いか?
洋服屋として考えてみたんですね。

BARという「舞台」にふさわしい役柄を演じるための衣装が大事だと。

続きは、<note>で読んでくださいね。

https://note.com/capecodstore/n/nf3079e43f26d

Cape Cod Clothing Store & Backyard Bar
892-0846 鹿児島市加治屋町1-9 第二柿本寺ビル 1F
Tel:099-239-1515

ケープコッドクロージングストア 
公式インスタグラム: Cape Cod Clothing Store Instagram

ケープコッドバックヤードバー 
公式インスタグラム: Cape Cod Backyard Bar Instagram 


ケープコッドバックヤードバー 
公式ツイッター: Cape Cod Clothing Store Twitter

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...