2014/08/26

WORKERS フイット雑感

ワーカーズ メーカーの着撮り画像でご案内してましたが、それぞれ着用してみましたので
フイット感についての解説を簡単に。
普段WORKERSのボタンダウン 15hがベストサイズです。
今回リリースされたBB button down shirtは少し懐かしさを感じさせるインポートフイット
普段より1サイズ小さい14hを袖に通した感じは、肩がややタイト。
着丈は短くないくらい、全体的にダボッとはならない感じ。
「MADE IN USA」ブルックス、ローレンなどのボタンダウンに触れていない世代にはこのフイット感が馴染みやいかもしれないですね。

workers
BBButon down shirts
col.blue,gray,pink
size:14h,15h,16h
商品の案内ページはこちらから!http://capecod.shop-pro.jp/?pid=79315468


グレーは15hを着用、ああ 懐かしい感じです。肩は張らない感じ。着丈はやや長め。
80年代中~90年代初めはブルックス、ローレン、アイクベーハーのボタンダウンにデッドストックの軍パン、そして足元はニューバランス、サッカニーとか履いてました。
話は少し脱線しますが、↑でコーディネイトした「Ordinary Fits」のベトナムカーゴ このシルエットは絶品ですよ。街中でカーゴパンツを穿いている人をあまり見かけないけれど・・・
細すぎて変な「お兄系」でもないし、うんちく満載でバランス悪い「復刻」の野暮な感じとも違うし。
このカーゴパンツはしかるべく評価されるべきだと思う。


ブルーは14hを着てみました。
オックスB.Dにカーゴパンツの組み合わせ。
ベタで鉄板のひな型コーディネイトですが、やはりいいなと。
そういば、昔は「ALDEN」のVチップとか合わせましたね。
色は基本「茶」、今は黒だけれど・・・
時は流れるなぁ~

Cape Cod Clothing Store
鹿児島市照国町14-13 鹿児島県菓子工業組合ビル1F
Tel:099-239-1515
■FACEBOOK:https://www.facebook.com/capecodclothingstore?ref=br_rs
■WEB STORE:http://capecod.shop-pro.jp/
■INSTAGRAM:http://instagram.com/capecodclothingstore


ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...