2021/02/21

CAL O LINE "CLASSIC BD SHIRT" 入荷

ここ数年、服に携わる者として、「ボタンダウンシャツ」はアンタッチャブルなアイテムの一つであるらしい。
多くの人が口を揃えて、「B.Dは売れない」と言う。

50代の男性衣料品店主としては嘆かわしい状況である。
願うなら、ずっとボタンダウンシャツは店頭に並べて置きたい。

ならば、僕は2021年に求める「B.Dシャツ」とはどんなものだろう?

ステッチが沈むツラ感。(過去に取り扱っていたNISICA・LOLO等の優しい雰囲気ではない
・襟がBROOKS BROTHERSのような野暮ったい感じ。
・アームホールはやややったりめ。
・着丈は長め。

ざっとそんな感じである。
21春夏の展示会で拝見した<CAL O LINE/キャルオーライン> の「CLASSIC BD SHIRT」が上記の要素を満たすアイテムでした。

一見、普通のB.Dシャツですが、変わっています。
ただ、その変わりようは目立つことなく、隠された仕様で。

<CAL O LINE
>

21SS【キャルオーライン】2月デリバリー分入荷しました。

オンラインショップにUPしました。

CAPE COD ONLINE SHOP

楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/mason-dixon/caloline-cl211021/


168センチ 体重65キロで、サイズMが好みでした。

今季のシャツとしては、「CAL O LINE/キャルオーライン」のシャツは僕がおすすめする選択肢の一つです。
ぜひ、袖を通してみてください。

Cape Cod Clothing Store & Backyard Bar
〒892-0846 鹿児島市加治屋町1-9 第二柿本寺ビル 1F
Tel:099-239-1515

ケープコッドクロージングストア 
公式インスタグラム: Cape Cod Clothing Store Instagram

ケープコッドバックヤードバー 
公式インスタグラム: Cape Cod Backyard Bar Instagram 

ケープコッドバックヤードバー 
公式ツイッター: Cape Cod Clothing Store Twitter





CMF OUTDOOR GARMENT "SLOW DRY POCKET TEE"

        <CMF OUTDOOR GARMENT > 24SS【シーエムエフ アウトドア ガーメント】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON &...