2021/05/26

【JACKMAN/ジャックマン】 "DOTSUME POCKET T-SHIRTS" サイズで着比べてみる

 

皆、大好き "JACKMAN/ジャックマン"の度詰めポケットT
取り扱い当初からすると、緩やかなパターン変更があった。
肩幅・身幅も広げている。
サイズ展開も一時期は、3XLまであった。(今は2XLまで)
それでも、普段BIGTに着慣れていると、2017年頃は度詰めポケットTの適用サイズはMだったが、今はサイズLでも、ボトムによってはXLもいいかなと思う。

サイズは緩やかに、そして確かに「立ち位置」を変えていく。

【JACKMAN/ジャックマン】
DOTSUME POCKET T-SHIRTS
col.WHITE
SIZE:L
168cm/63kg 

公式オンラインショップ

楽天市場店

着丈も、"REMI RELIEF/レミレリーフ"のカーゴにかかるくらいでバランス良し。
着丈は、短すぎるより今の気分ととしてはこれぐらいがいいのかな。


後ろから見ると、肩が心持ち落ちているのが確認できる。
BIGTより大きすぎず、かといってレプリカ原理主義的アメカジバランスとも違った感じで多くの男性に受け入れやすいサイズではないだろうか?


黒は、同じく"REMI RELIEF/レミレリーフ"のカーゴパンツのカーキに合わせてみました。


【REMI RELIEF/レミレリーフ】
C/N CHINO CARGO PANTS
col.KHAKI
SIZE:M
168cm/63kg 

今回は、サイズMのみになりましたので特別価格の30%OFF。

公式オンラインショップ


【JACKMAN/ジャックマン】
DOTSUME POCKET T-SHIRTS
col.BLACK
SIZE:L
168cm/63kg 





スレート アイビー(深いグリーン)には、"CAL O LINE/キャルオーライン" EXPLORER SHORT
をボトムに。"JACKMAN/ジャックマン"の度詰めポケットTはサイズXLをあわせてみました。
ウエストがかなり、大きめに仕上げています。
ヒップ等は小さめなので、腰穿きをして穿くことを想定した仕上がり。
それでいて、ストレッチ素材なので、ストレスのない着心地をお約束できます。

【CAL O LINE/キャルオーライン】
EXPLORER SHORT
col.BEIGE
SIZE:M
168cm/63kg

公式オンラインショップ

楽天市場店


【JACKMAN/ジャックマン】
DOTSUME POCKET T-SHIRTS
col.SLATE IVY
SIZE:XL
168cm/63kg

ご覧のようにXLサイズでも、極端に大きく感じないのでは?


Cape Cod Clothing Store & Backyard Bar
〒892-0846 鹿児島市加治屋町1-9 第二柿本寺ビル 1F
Tel:099-239-1515

ケープコッドクロージングストア 
公式インスタグラム: Cape Cod Clothing Store Instagram

ケープコッドバックヤードバー 
公式インスタグラム: Cape Cod Backyard Bar Instagram 

ケープコッドバックヤードバー 
公式ツイッター: Cape Cod Clothing Store Twitter

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...