2015/02/22

STYLE SAMPLE 2015 feb 22



去年はハイゲージのニットカーディガンがブームで10年以上前に購入していたスメドレーのニットを良く着用していた。

15ssから展開するニットブランド 「comm.arch」を検証するために似たようなアイテム「JOHN SMEDLEY KRIS」を購入してみた。

スメドレーはかなりタイトなシルエットであった。あたりまえだけれど10年前のカタチとは全く違う。結論から言うと僕の好みとはかなり違うシルエットだ。
サイトによっては、180センチでサイズSを着用とあるがこれはさすがに無理があるように思う。ちなみに僕でサイズMを購入。それでもいささかタイト過ぎると思う。

本日 comm.arch. purl side up c/dが入荷した。
同じハイゲージニットなので生地も比較してみたが、14ゲージ、30ゲージの違いはあるが一見のツラ感は近い。

ただ圧倒的にバランスは「comm.arch. purl side up c/d」が良いと思う。
このあたりはフイットの好みがあるかと思うが、そんなわけで近いうちにオンラインショップにアップします。ぜひ手にして欲しい逸品の一つである。






本日のスタイリング
カーディガン:comm. arch. 15ss  PURL SIDE UP C/D  
シャツ:WORKERS B.D SHIRTS
パンツ:WORKERS Army Officer's Trousers
スニーカー:NEW BALANCE M990 NAVY

+ + + + + + + + + + + + + +

Cape Cod Clothing Store
鹿児島市照国町14-13 鹿児島県菓子工業組合ビル1F
Tel:099-239-1515

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...