2018/02/17

JACKMAN JERSEY JACKET 入荷

以前取引のあったブランド<Curly>
当時人気だったスウエットパーカーは追加を繰り返したアイテムだった。
他には「truck jacket/トラックジャケット」も人気だったのだけれど、僕は一度仕入れてそれ以降は世間的にニーズが高いことを知りながらも「トラックジャケット」を仕入れることはなかった。

思うに僕らの世代って「MADE IN USA」だったり、「コットン100%」を無意識に崇めてしまうオリジナル原理主義的傾向にある。ジャケットなら「テーラード」「袖は前に振って」「トロピカルウール」でなければ、みたいな。

だから「ポリエステル100%」「平面的なパターン」っていまいち乗り切れない。
そんなわけで、当時取引のあった<CURLY TRACK JACKET>は僕の店に二回目の登場はなかったのだった。

あれから数年たって、人って変わるなと思った。
<JACKMAN JERSEY JACKET>が琴線に触れたのである。
「ポリエステル100%」「平面的なパターン」に違いはないのだけれど・・・
袖を通すと軽いし、力の抜けた感じがなんともいいのだ。
シワにもなりにくいし、セットアップのパンツも揃えてスーツ感覚で足元は<VANS ERA><NEW BALANCE CRT300>をあわせたり。
ニューバランス原理主義的には、<M990v4>をついあわせてしまいそうになるけれども。
より軽さ、ラフさを求めるなら新たなニューバランスがいいね。

歳を重ねてしまうと、自分なりの「カタチ」が出来上がってしまう。
「カタチ」は壊して、そしてまた構築を繰り返さなけばいけない。



<JACKMAN JERSEY JACKET>

をオンラインショップにUPしました。

商品の案内ページはこちらから!


____________________________

Cape Cod Clothing Store & Backyard Bar.
〒892-0846.
鹿児島市加治屋町1-9 第二柿本寺ビル109号
Tel:099-239-1515

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...