2019/03/07

スニーカーについて


基本、スニーカーは履きつぶし派である。
スニーカーのメンテナンスもたまにブラシをかけるか、雨に濡れたら拭くくらい。

ローテーションするのもスニーカー3足、ワークブーツ2足、ドレスシューズ1足、スポーツサンダル1足、あとは冬のヌプシブーティーくらいだ。
革靴は履かないでいると劣化するし、スニーカーは加水分解するからね。
だから、コレクターではないし、「別注」とか「限定」にもあまり琴線がふれるない。
スニーカーは「ABCマート」とかで、いつでも変える品番をくたびれたら買い換えるようにしている。
よくあるお気に入りのモデルを買いだめとかもしない。
<new balance>なら、MADE IN USAで新しい品番を買うようにしている。現時点なら「M990v4」
「1300」にこだわるとか、「M993」しかはかないのこだわりもない。

あとは履いていて楽なのがいいから、ローテクスニーカーは履かなくなった。<vans>、<top sider>、<stan smith>とか。履いている男性を見かけたら素敵だと思うけれど、僕は小一時間も履くと腰が痛くなる。
<new balance>の「m990nv3」が酷使して穴があいたので、気になっていた<hoka one one>の「CLIFTON5」を購入。ソールがふわふわだ。ワイズもワイドにした。ワイドにしてもブサイクではない。<new balance>はワイズをワイドにするとブサイクになるね。
次は<UGG> 「M805 X MLT」、<KEEN> 「JASPER ROCKS SP」が気になっている。
<UGG><HOKA ONE ONE>は同じ会社だから、履き心地近いものだと推測する。
自分の好みが、ランニングシューズから、トレイル系に移行しているのを感じる。

CAPE COD CLOTHING STORE & BACKYARD BAR
〒892-0846 鹿児島市 加治屋町1-9 1F
TEL:099-239-1515

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...