2015/01/14

ダッフルコート

僕の住む街では冬の訪れを感じるのは、12月中旬くらいだ。
ウールの重衣料を着ている人も少ないし、革のグロープをしている人もめったにいない。
でも12中旬を過ぎる頃には、重衣料が必要となる。

今年で3シーズン目のタタミゼのダッフルコートは活躍した。
相も変わらず周りはいただけない生地がペラペラのショートダッフルを着ている男性が多い。女の子ならいざしらず、男の子としては着丈のそこそこ長い、肉厚のダッフルを着て欲しいと願う僕がいる。そして相変わらず「去勢されたナチュラル」って根深い。
おそらく流行というものは「悪貨は良貨を駆逐する」というグレシャムの法則をなぞるのだろう。

昔ながらのグローバーオールのガシガシのメルトンを着倒すには、いささか歳をとってしまったし、カシミアのオーセンティックなインポートのダッフルコートは退屈だし、あまりにも僕の身の丈にあってない。

肌を刺すような寒風の中を背筋を伸ばし通りを歩く時、僕はこのダッフルコートの素晴らしさに触れる。

tatamize
duffle coat
col.beige
size:m
sold out

+ + + + + + + + + + + +
Cape Cod Clothing Store
鹿児島市照国町14-13 鹿児島県菓子工業組合ビル1F
Tel:099-239-1515
■INSTAGRAM:http://instagram.com/capecodclothingstore

CMF OUTDOOR GARMENT "SLOW DRY POCKET TEE"

        <CMF OUTDOOR GARMENT > 24SS【シーエムエフ アウトドア ガーメント】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON &...