2015/03/25

DIP PANTS

僕の世代だと「dip」というブランドを思い浮かべる時にとっかかりとなるのは80年代のブランド「desert/デザート」である。若い人はビームス プラスのディレクションを思い起こすかもしれないね。

そろそろ新規ブランドを展開しようと僕としては珍しく、出張に出かけた。品揃えはある時期になるとスクラップ&ビルドが要求される。「ずっと変わらず、定番を育てる」は僕らが作り出した「まやかし」のフレーズだ。小説「インタビューウィズヴァンパイア」のレスタトのように僕は「時代のガイド役」を求めた。

dipの展示会は、とっくの前に終わっていて鎌倉のアトリエを僕は訪ねた。
20代の頃、付き合っていた鎌倉生まれ、鎌倉育ちの女の子が地方出身の僕を案内してくれた以来なのを思い出した。時は流れていくね。

鎌倉駅からアトリエまでは、歩いて20分くらい。天気もよく観光客向けの通りから離れると生活感にあふれていてなんだか落ち着いた。そしていつものように迷子になった。路地の先は袋小路で、沢山の猫とすれ違った。方向音痴なんだ。電話をし近くまで迎えにきてもらう。

ひと通り、サンプルを拝見してパンツをビックアップした。
夏まで活躍することが間違いない素材感、気取りのない気楽なフイット感、そしてテーパードしたシルエット。ぜひ機会があったら穿いて欲しいと密かに願っている。

それから、お昼の時間だったので、蕎麦を出前でとってもらった。
鎌倉で蕎麦を食してみたかったんだ。

dipの服に触れる時、僕は「鎌倉」「蕎麦」「猫」を思い浮かべてしまう。



dip
easy crop pants
col.blue
商品の案内ページはこちらから!http://capecod.shop-pro.jp/?pid=87622527
MASON&DIXON【楽天市場店】はこちらから!http://item.rakuten.co.jp/mason-dixon/dip-easypants/


dip
easy pants
col.indigo
商品の案内ページはこちらから!http://capecod.shop-pro.jp/?pid=87623182
MASON&DIXON【楽天市場店】はこちらから!http://item.rakuten.co.jp/mason-dixon/dip-easypants2/


dip
officer pants
col.beige
商品の案内ページはこちらから!http://capecod.shop-pro.jp/?pid=87623369
MASON&DIXON【楽天市場店】はこちらから!http://item.rakuten.co.jp/mason-dixon/dip-officerpants/
+ + + + + + + + + + + +
Cape Cod Clothing Store
鹿児島市照国町14-13 鹿児島県菓子工業組合ビル1F
Tel:099-239-1515

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...