2015/03/14

ORDIANRY FITS BARISTA SHIRT

ORDIANRY FITS バリスタシャツ 今季よりパターンが変わった。
変更前のモデルは僕のフイットの好みからすると、着丈が長い、身幅がタイト過ぎる。
だから、1サイズアップでの着方を提案してきた。
パターン変更後のフイットはなかなかに良い。
着丈が短め、身幅を心持ちゆるやかに。

世間では「定番=変わらない」という風潮があるけれど、世に残るものは緩やかながらも状況に対して変化していくものであるように思う。
だから「ずっと変わらない」って少なくとも洋服においてはないなと思う。

LEVI'S 501、BROOKS BROTHERS ボタンダウンシャツを引き合いにして変わらぬことを良しとする「定番賛歌」を謳うメーカーあるけれど。
「定番」を残すために上記のメーカーが累々と横たわる屍のような「衣料品」をどれだけリリースしてきたか。もし定番をリリースするなら展示会ではその何倍もの新型のリリースが求められ、店頭でも定番のフェィスの横には新たなアイテムが置かれないと維持することは困難だ。

定番をじっくりと育てるためには「ファッションとしての焼き畑農業」も同時に必要となる。ハイゲージの次はシェットランド、クラシックアメリカーナからフレンチカジュアル、ニューバランスからVANS、豊かな土壌が根付く前に畑を焼き、次の畑へと向かう。

正しいのか?と問われると「分からない、でも必要だ」と答えざるえないアンビバレントな自分がいる。

願わくば致命的な虫歯の進行を遅らせるように「スタイル」という「型」、「ものさし」が貴方の手元にも残ればと思う。


ordinary fits
barista shirt
col.black
商品の案内ページはこちらから!http://capecod.shop-pro.jp/?pid=87854037
+ + + + + + + + + + + +
Cape Cod Clothing Store
鹿児島市照国町14-13 鹿児島県菓子工業組合ビル1F
Tel:099-239-1515

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...