2015/04/06

BLACK WING TIP SHOES


大学生の頃、履いていた靴はオールデン、エドワード・グリーン。
昔にタイムスリップすることができたら、大学生の自分の頭をスリッパで叩きたい。
身の丈にあってないなと思うから。
でも当時は靴はインポートでなければと粋がっていたんだ。

この商売だと普段は気楽な格好ですむ。足元もスニーカー、ワークシューズ、サンダル。
それでもときに、歳相応の格好をしなければならないことも。
スーツに合わせる革靴が必要になった。※ローリング ダブ トリオのビジネスシューズラインは現在ないから。

購入したのは「リーガル」
大学生の頃の自分がもっとも馬鹿にしていたメーカー。
たしかリーガル シューズショップの扉を押したのは中学生の頃だったと思う。
クラークスの靴を購入したのを覚えている。

ソールはダイナイトソール、インナーにはゴアテックス。
噂には聞いていたけれど、とにかく履きやすく、疲れにくい。
ラストもオーセンティックでいい感じ。

よくよく考えれば当たり前だけれど日本人の足にあう日本のシューズメーカー。
国内の服メーカーも別注してる。
nonnativeとかは、そのあたり上手いよね。

+ + + + + + + + + + + + + +

Cape Cod Clothing Store
鹿児島市照国町14-13 鹿児島県菓子工業組合ビル1F
Tel:099-239-1515




ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...