2015/12/21

WOOL BLANKET

おそらく20年前に購入したラルフローレン(made in usa)のブランケットを解体(六枚は制作できるばず)してひざ掛けに。バックヤードバーで使う。
数日前にブランケットリサーチ(他にはコーヒースタンド、クリケットセーターもリサーチした。いつものように執拗に)した結果、ACE HOTELのペンドルトン社のブランケットが良かったけれど、他にはあまり良いものが市場にはなかった。

あらためて思うだけれどローレンは素晴らしいと思う。

男性が使用しても申し分なく、そして素材がよい。

FREEMAN'S SPORTING CLUB、J.Crew Liquor Storeが日本においては評価されているけれど。ローレンの再評価があってもいいいように思う。
80年代、インポートショップが「POLO COUNTORY」を編集してピックアップしていた感覚が良かった。今のローレンはなんというのか「大味」「こってり」すぎるのだろう。 


ひざ掛けを丸めて収納するツールとしてsnow peakのコンテナシェルフを考えているが市場は品薄でまったくない。



+ + + + + + + + + + + + + +
Cape Cod Clothing Store & Backyard Bar
〒892-0846 鹿児島市加治屋町1-9 第二柿本寺ビル109号
Tel:099-239-1515
■MASON&DIXON(楽天市場店):http://www.rakuten.co.jp/mason-dixon/
■FACEBOOK:https://www.facebook.com/capecodclothingstore
■WEB STORE:http://capecod.shop-pro.jp/

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...