2014/06/24

スタイル サンプル 6月24日 曇り時々晴れ

ポロシャツの中にTシャツを着るか?着ないかは時代で分かれる気がする。
80年代は洗いざらしのポロシャツを素肌に着ていた。今は白、もしくはポロシャツと同型の色のTシャツを合わせる流れだろう。黒にはややくすんだ色合いのブラックTとか。
ポイントはTシャツのネックの形状かな?ダレすぎず詰まり過ぎず。
着丈もほんの少し裾から覗くのが望ましい。

FACTRIER(ファクトリエ)のポロシャツは去年試しに購入したみた。ごくごく普通のポロシャツだが何がいいかと言うと、程よい身幅にあると思う。それでいて着丈があまり長くない。ゆったり着用したくてサイズLを選んだ。今年はポロシャツが復活するかと思いきや、僕の住む街ではあまり見かけない。ラコステ、ローレンとかの普通のポロシャツが街に少し増えるといいのに。ポロシャツの1ポイントマークって「記号」だと思う。だから多くのメーカーが手を出しにくいアイテムの一つに思える。

去年好評だったORDINARY FITST(オーディナリー フィッツ)のカーゴショーツ。今年も引き続き土臭い匂いのするワークショーツを探したがリリースするメーカーは無かった。全体的にスタイリングがキレイ目、サーフ寄りに向かっている。でもこの雰囲気のものは続けて展開したいなと・・・

VANS,NEW BALANCE(だいぶ落ち着いた!ある種バブルだった)、CHACOに押されてRED WING OXFORD SHOESも履いている人を見かけない。履きやすくていいワークシューズだと思う。それでいてハード過ぎない。




ポロシャツ: FACTRIER
短パン:ORDINARY FITS CARGO SHORTS
靴:RED WING OXFORD SHOES

Cape Cod Clothing Store
鹿児島市照国町14-13 鹿児島県菓子工業組合ビル1F
Tel:099-239-1515

■FACEBOOK:https://www.facebook.com/capecodclothingstore?ref=br_rs
■WEB STORE:http://capecod.shop-pro.jp/
■INSTAGRAM:http://instagram.com/capecodclothingstore

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...