2017/10/06

COMFY OUTDOOR GARMENT INNER DOWN VEST 入荷

2017FWで3シーズン目、このあたりのインナーダウンが注目されるきっかけを作ったのはやはり、MONTBELL 。
ネペンテスがコーディネイトに使ったことも大きいよね。
僕的には少し70年代のティストを残すツラ感のダウンが好きだ。

<EDDIE BAUER>のスカイライナーとかね。そのあたりを上手くすくい取ったのが<ロッキー マウンテン フェザーベッド>もその一つだ。

少しマニアックな掘りかたをすると


ローレンの着ているベストは、<TEMPCO>社のもの。マックイーンが着ているということでレプリカメーカーから復刻された。このあたりの地道な商品開発へのブロセスの執念は凄いと思わざるえない。でも一方で復刻屋さんたちが崇める隔たったのジャンルのスティーブ・マックイーン(大脱走とか)はあまり好みではない。


「華麗なる賭け/The Thomas Crown Affair」のオーセンティックに裏打ちされた着こなしがいいなと個人的に思う。

さてさて、<COMFY OUTDOOR GARMENT>のインナーダウンは、70年代のレトロなアウトドアのツラでありながらも、カラーレスだったり着丈の絶妙なバランスで「今」にフイットしている。そして価格もこなれているのがいいね。



<INNER DOWN VEST>
をオンラインショップにUPしました。

商品の案内ページはこちらから!http://capecod.shop-pro.jp/?pid=123104837
MASON&DIXON【楽天市場店】はこちらから! 

_________________________________________
Cape Cod Clothing Store & Backyard Bar.
〒892-0846.
鹿児島市加治屋町1-9 第二柿本寺ビル109号
Tel:099-239-1515

CMF OUTDOOR GARMENT "SLOW DRY POCKET TEE"

        <CMF OUTDOOR GARMENT > 24SS【シーエムエフ アウトドア ガーメント】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON &...