2018/03/23

18FW 展示会レポート 搭乗編


3/13(水)AM10:30
鹿児島空港

洋服屋の展示会出張にしては遅いスタートであることはいなめない。
このシーズンの朝一番の便は、同業者が多かった。
今はすれ違うことが少なくなった。

個人営業の洋服屋が少なくなってしまった。
駅ビルは販売代行か直営が主だ。
仕入れするための展示会周りは必要ない。

東京や福岡にいかなくても主要なセレクトショップが駅ビルのテナントにある。
そして多くの人々にとって「服」に対しての思いは目減りしているように感じる。
僕らは「成熟」の域にあるのだ。

「服」「ファッション」よりも優先すべきものがある。
そんな中、僕は「洋服屋」で生計を立てている。

ドトールコーヒーで、ホットコーヒーとミラノサンドを頼む。
胃に何かを煎れておきたい。
サードウェーブから遠くはなれて、酸も切れもない味わいに僕はホッとする。

11:05

チケットを用意して搭乗する。
13:00には羽田に着く。

町山智浩の映画解説をダウンロードしたものを聴く。
映画「アメリカン・サイコ」についての。

小説は断念してしまったけれど、メアリーハーロン監督による映画は何度も鑑賞するほど好きだ。
気づいたら飛行機は着陸態勢にはいっていた。
寝入っていた僕に、キャビンアテンダントは背もたれを元に戻すように促す。



____________________________

Cape Cod Clothing Store & Backyard Bar.
〒892-0846.
鹿児島市加治屋町1-9 第二柿本寺ビル109号
Tel:099-239-1515

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...