2014/04/08

来週は展示会出帳なんだ


来週は2014 秋冬の展示会出帳。ここ数年 ろくに出帳にいかなかった。
今季は二回目。僕の店の規模だと1シーズン 2回ぐらいが妥当。
前回の反省を踏まえ、「Patagonia Arbor Pack 26L」に荷物を詰めて望む。
アウターは軽いパタゴニアのソフトシェルかWORKERS マウンテンシャツパーカ。
足元は必然的にNEW BALANCE M990v3。

今回はゆっくり 東京出帳を楽しみたい。
原宿、渋谷、代官山という限定された「東京」ってどうなんだろう?
10年前は展示会スケジュールを詰めんで会場周りをする「状況」を楽しんでいた。
なんて「チープ」だったんだろう?と思う。
ここ数年「情報」を遮断することで、自分を空っぽな状態に追い込んだ。
次の「何か」を乾いた大地に降った雨のように吸収したい。
早歩きせず、慌てず、業界の噂話も知らんぷりして。
かといって達観したような「システムとしてのナチュラル」を演出することなく。

うん 僕は「洋服屋のおっさん」なんだ。
街の定食屋が市場を訪れて新鮮な野菜、果物を手にとって匂いや味を確かめるべく。
時代にフイットしたシャツ、パンツ、アウターを探し求めたい。

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...