2014/07/11

運動靴をはいて床屋に行こう


好きな作家でエッセイで「男の子のイメージとは具体的にどういうものであるのか?」を箇条書きで答えていた

(1)運動靴を履いて
(2)月に一度は(美容室ではない)床屋に行って
(3)いちいち言い訳をしない

というものであった。

(1)に関しては普段 NEW BALANCEを履いていることから問題はない
(3)に関してはややグレーゾーン
ただし(2)に関しては10年以上美容室に通っている。最近は「バーバー」ブームらしいけれど・・・
床屋のドアを開くのは顔剃りしてもらう時だけだ。
熱い蒸しタオルを顔に乗せて、剃刀で産毛を剃ってもうのは気持ちいい!

残念ながら、僕は「男の子」という皿からはこぼれ落ちてしまったようだ!

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ 

本日のスタイリング
カットソー :FLISTFIA WOOL WASHABLE T-shirts
商品の案内ページはこちらから!http://capecod.shop-pro.jp/?pid=77613613
ショーツ:ORDINARY FITS CARGO SHORTS
スニーカー:NEW BALANCE M990v3

7月だけれど、秋物が入荷。といってもこの時期に着れるアイテム。
フリストフィアのウオッシャブルウール。洗濯機で洗えるウールT
普通のポケットTは僕にとっての「男の子」のイメージ。
独特の光沢感、落ち感を感じるシンプルなウールポケットTは何処か大人の雰囲気を醸しだしてくれる。
シーアイランドコットンのジョンスメドレーだと、やや上品過ぎて物足りない。
気軽に扱えるウールTが琴線に触れたんだよ!

Cape Cod Clothing Store
鹿児島市照国町14-13 鹿児島県菓子工業組合ビル1F
Tel:099-239-1515
■FACEBOOK:https://www.facebook.com/capecodclothingstore?ref=br_rs
■WEB STORE:http://capecod.shop-pro.jp/
■INSTAGRAM:http://instagram.com/capecodclothingstore


ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...