2014/07/21

ポロシャツの行方

取扱のないブランドだけれど、ファクトリェのポロシャツがバランスがいい。
168センチ 体重60キロのボクでサイズLを着用しているから、本来メーカーが想定している着こなしからすると1サイズアップだと思う。そういえば昔 藤原ヒロシが原宿PATAGONIAでキャプリーンのロングTを購入しようとしたら本格的アウトドア的着こなしを進められてピタピタなサイズを提案されながら振り切るように大きなサイズを購入した話を思い出す。

ファクトリェのポロシャツはサイズLで身幅、着丈が程よい。ポロシャツ本来のピタピタ感ではない。

かといって大きい~というわけでもなく、良いフイット感である。襟のコシ感も申し分ない。
こんなバランスのポロシャツを来季、探そうと頭の引き出しに収めているわけだが・・・
着用サイズをMと想定して。でもここまでシンプルな無地のポロシャツが伝わるかというと怪しいなと自分でも思っている。
かといって何かしらをモチーフに1ポイントの刺繍というわけにもいくまい!

ポロシャツの1ポイントの椅子は「ラコステ」「ローレン」「サイゾット」で満席だ。

新たなるフイット(そのさじ加減を伝えることは難しいけれど)とキャッチーなアイコン(1ポイント刺繍、マークを除く)を備えたポロシャツの登場を期待したいな!





本日のスタイリング
半袖シャツ:TATAMIZE HALF SLEEVE WORK SHIRT
ショーツ:ORDINARY FITS WORK SHORTS
サンダル:CHACO Z-1 YAMPA


7月 定休日のお知らせ
 明日 22日(火曜) お休みさせていただきます!

Cape Cod Clothing Store
鹿児島市照国町14-13 鹿児島県菓子工業組合ビル1F
Tel:099-239-1515


■FACEBOOK:https://www.facebook.com/capecodclothingstore?ref=br_rs
■WEB STORE:http://capecod.shop-pro.jp/
■INSTAGRAM:http://instagram.com/capecodclothingstore

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...