2014/07/29

STYLE SAMPLE JULY 29



今日7月29日【火曜】は土用の丑の日、ゆったりしたTシャツに短パン、そしてサンダルとゆるゆるなスタイリング。去勢されたナチュラルでもなく、確固たる意思表明のアメカジとも違う。シティボーイと呼ぶにはいささか汚れちまった。「新四十代のリアルスタイル」を掲げるOCEANSのような色気も持ち合わせていない。洋服屋というステージの淵からこぼれ落ちそうなだけだ。

取扱のないブランドだけれど、チャンピオン カレッジビッグTを着ている。
再生産を何度も繰り返し、ほとんど完売している。チャンピオン+カレッジロゴ+ビッグサイズというコンボが受けたのだと思う。自分の品揃の引き出しにはあったのだけれど、メーカーを発掘できず。なんというのかやはり大手ならではの別注だと。個店はいさぎよく負けを認めるしかないよなと思う。ただ購入したサイズはLサイズ、メーカーが進める適用サイズならサイズS。ビックTといいながらもそこまでゆったりしてない。僕の求めるフイットには若干ズレがある。着丈が短くなり過ぎす、身幅はたっぷり。このバランスがなかなかない。いやニーズがないからメーカーも産まないのかもしれないな。

ボトムはいつものようにタタミゼ ワークショーツ。よく出来ているショーツだが、簡素な仕様のショーツとの違いを実感するのは日々どちらも着用してこそ分かるように思う。

チャコ スポーツサンダル。TEVAのフイット仕様だとプラスチック部分が皮膚に干渉するからCHACOに軍配があがる気がする。


本日のスタイリング
カットソー:CHAMPION COLLEGE BIG T
ショーツ:TATAMIZE WORK SHORTS
サンダル:CHACO Z-1 YAMPA



引き続き好評開催中! 
2014 SUMMER FINAL SALE

セール対象ブランド
NISICA
WORKERS
ORDINARY FITS
FLISTFIA
SHORT PANTS EVERY DAY
ARTS&CRAFT
STYLE CRAFT
TATAMIZE
ROLLING DUB TRIO
&MORE

セール会場はこちらから!http://capecod.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=217904&csid=0&sort=n


Cape Cod Clothing Store
鹿児島市照国町14-13 鹿児島県菓子工業組合ビル1F
Tel:099-239-1515
■FACEBOOK:https://www.facebook.com/capecodclothingstore?ref=br_rs
■WEB STORE:http://capecod.shop-pro.jp/
■INSTAGRAM:http://instagram.com/capecodclothingstore


ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...