2014/03/19

2014 秋冬 合同展示会を含むレポート その4

三件目は新規のレプリカ系ブランド。確かに真面目にモノ作りをしているのだが、感覚が僕の求めているものといささかかけ離れている。WORKERSもある種レプリカから派生したブランドではあるのだが、僕の求めるバランスに着地している。なかなかこの違いは理解されにくいかもしれない。それから、ホテルにチェックインする。時刻は4時。とても疲れている。自分の体力のなさを思い知る。数年前は食事もとらずに8件とかまわっていたのに。窓を少しだけ開けて気づいたらベットで2時間くらい寝ていた。シャワーを浴びて目を覚まし、リサーチするべく渋谷に向かう。大手を拝見したが、「BEAMS」がとても良かった。この感じは80年代「POPEYE」とタイアップしていた時の雰囲気だ。POPEYEリニューアルによる余波が影響しているのかもしれない。そして、以前から行きたかったムルギーへ。僕の下調べの悪さなんだけれど、営業時間は昼~3時まで。もちろん開いていないわけで道玄坂近くのベルギービール専門店に入り国内のクラフトビールを頂く。温度設定も素晴らしい。フリッツと蜂の巣のカツレツを摘みに。

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...