2014/05/17

TVフォールド崩し


勝俣州和がトレードマークにしている短パン、
それと短パンに蝶ネクタイにジャケットといえば「名探偵コナン」だよね。
去年 短パンの気軽さに今年は4月くらいから短パンを穿いてる。
気づいたらいい感じに日焼けしているしね。
胸元に挿したリネンのチーフはTVフォールド崩しで。
普段ネクタイを巻くことがないから蝶ネクタイを着けると気分転換になるね。
それにしても、30代~40代に多い、フロントボタンを2,3個開け、変な襟を立てての白シャツにビビットなストールをだらんと前に垂らす(なんだか誕生会で鳴らしたクラッカーの中身が首にかかったみたいに見える)
それにつま先の尖った靴というスタイリングは誰が推奨しているのだろう?
まるでスティーヴン・キングが描く「呪われた町」みたいだ。
「呪われた町」では絶対的悪として吸血鬼に支配され、僕の住む街は「DCブランドの呪縛」の存在を感じる。
ねえ、なんで君の靴のつま先はそんなにも尖っているの?
どうして、ボタンダウンの襟をボタンから外し襟を立てるの?
スニーカーの紐をわざわざ変な色に変えるの?
男の服は、オーセンティックなアイテムでいいんだよ。ペタなボタンダウンシャツ、チノパンツ、デニム、ニューバランス、ナイキ、バーケンシュトック。
アウター WORKERS DARK MADRAS LOUNGE JACKET
シャツ WORKERS Round Collar B.D SHIRTS
蝶ネクタイ 鎌倉シャツ
パンツ  TATAMIZE WORK SHORTS
靴 VANS SLIP-ON

生白い肌だとショートパンツを穿くのに躊躇するから、今のうちに週末はショーツを穿こう。

ILL ONE EIGHTY "180 TEE"

          <ILL ONE EIGHTY > 24SS【イル ワンエイティ】 入荷しました。 オンラインショップにUPしました。 ▼ 公式オンラインショップ STANDARD EQUIPMENT ▼ 楽天市場店 MASON & DIXON < ...